2014年08月10日

こっそり読むなら電子書籍

電子書籍だったら今まで見たことないような「マニアック」なジャンルも扱っています。例えば男性同士の恋愛を描く「ボーイズラブ」など有名かもしれません。

電子書籍の発達により?ボーイズラブが好きな人は数年前と比べて非常に多くなっていますが、特殊なジャンルなのでこっそり楽しんでいる人も多いでしょう。

他の人好きだと知られたくないけど、それでも読みたい!というなら電子書籍がオススメです。データでの管理となっているため、家族や友人に見つかる確率がグンと減ります。

スマートフォンでダウンロードすればこっそり読めるという魅力もありますね。そこでおすすめがhonto電子書籍というブックストア。

hontoはサイト名通り、本当凄いようなサイトでまずジャンルの多さが違う。そしてカラー電子書籍などもあり新鮮な感じの漫画もたくさん。

もちろんhonto以外でもたくさんPCサイトがあるので、いろいろと各サイトの特徴などを知っておこう。
posted by かわさ at 02:41| 日記

2014年07月05日

チャゲアス

チャゲアスのASKAさんが、覚せい剤取締法違反容疑で逮捕されたそうで。以前流れた噂も、結局本当だったんだと思うと、残念で仕方がありません。

特別にファンですっていうわけじゃないんですけど、あれだけの音楽を作ってこられた方です。

プレッシャーなんかはとてつもなく大きかったのだとは思いますが、薬物に頼るようなことだけはしてほしくなかったというのが本音ですね。

しかし最近この話を聞いたので、きちんとニュースなど毎日チェックしないと。最近全く新聞やニュースなど見てなかったので、知らなかった・・・。
posted by かわさ at 23:07| 日記

2014年05月29日

フリーターの友人

私の友人でフリーターをしている方がいます。色々とバイトを転々としている訳ですが、最近はどれか一つに絞らないと、と感じてきているようです。

バイトは今の時代本当たくさんあるようです。求人サイトのフリーターバイトなどを見ているとかなり多くの職業があるのが分かります。

これだけ数があると選択肢もかなり広がりますし、フリーターはそれなりに良い状況なのかもしれない。

しかし将来的にはやはり社員へならなければいけないと思いますし、そう思うと都合や待遇で選ぶのではなく、先を考えた会社でバイトをするというのが一番の理想かもしれません。

友人もそのような事を考えているみたいで、年齢的なものもあり今のバイト先で落ち着くようなことを言ってました。

ただ問題点は飽き性という点かもしれない。飽き性なのでフリーター歴もかなり長いので、結局は今のバイトも辞めてしまうかもしれない(笑)
posted by かわさ at 23:36| 日記

2014年05月24日

可愛いワンピース

電車の中に私が可愛いと思ってたヒステリックグラマーのワンピース着てる子がいる。

スウェット素材のロングのワンピースでイチゴが描いてあるんだけど、毒々しくて可愛いんだよなぁ。

基本的に可愛かったり綺麗だったりするものが好きだけど、その中に毒々しさがあるともっと好きかも!

単純に可愛いものって見てる分には大好きだけど、それだけだと飽きちゃうんだよね。たまには、毒も必要だよね。
posted by かわさ at 00:40| 日記

2014年05月17日

かぼちゃの肉巻きにチャレンジ

美容室で読んでいた雑誌で「薄切り肉でボリュームおかず」というレシピ特集を発見。

早速、我が家でもトライしてみました。今日は、かぼちゃの肉巻き!ちょうど、スライスかぼちゃが残っていたので、これに豚ロースの薄切り肉を巻きまきしてみました。

特に片栗粉とかつけなくても、焼き目をつけると肉がしっかりと巻きついてはがれることはありません。

こんがり焼き目がついたら、フタをして蒸し焼きに。仕上げは、砂糖・みりん・醤油・酒で、甘辛味に。

お肉に緑黄色野菜プラスで、見た目も華やかでボリュームアップ。パパもちび君もよく食べてくれました。
posted by かわさ at 18:41| 日記

2014年05月14日

パソコンのない日

パソコンのない生活は考えられないです。でも、毎日パソコンをしていると、しない日をたまに作った方がいいかも、と思います。

パソコンをはじめて、10年以上が経ちます。1日でもパソコンを使わない日があると、なんとなく落ち着かないというか、居心地が悪いのです。

でも、旅行に出かけて、旅先での楽しみが多い時は、パソコンのことは忘れています。また、スポーツに夢中になっている間は、パソコンを忘れています。

要するに、パソコン以外で、楽しいこと、面白いことがあれば、パソコンから離れることができるわけです。

その方が、人間らしい、自然で豊かな時間を過ごせるかもしれません。

思うだけで実行しないと、生活は変わらないから、週に1日はパソコンのない日を作りました。

いまのところ、ハソコンのない日を楽しんでいます。
posted by かわさ at 22:49| 日記